エクセル・VBA・マクロ・JavaScript・Ajax・GoogleMaps・PHPプログラム

エクセルVBAプログラミングの基礎から応用までプログラミングの解説です。参考図書などは、広告収入で補っています。Excelをもっと使いこなしてもらえるようになったら嬉しいと思っています。
と思っていましたが、これからは2009/6/6からは、今までプログラムを作成する中でどうしても記録に残しておきたいものをメモとして残していきたいと思います。
EXCEL以外に追加したのは、JavaScript、Ajax、GoogleMaps、PHPです。みなさんにも参考になったらこの上ない喜びです。

メニューへ戻る     



PHPの小技
  P2.数字に3桁ごとのカンマを入れる


 数値に表示するのに、3桁ごとに「,」を入れる数字が見やすくなる。その時に利用する関数がnumber_format関数。

使い方

$a = "1000000";
$b = number_format($a);
echo "b= $b";

実行結果

b=1,000,000


参考文献
PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版
西沢 直木
ソフトバンククリエイティブ
2006-03-24
コメント:一番ためになりました
コメント:とても役に立ちました
コメント:good
関連商品:PHPサイバーテロの技法―攻撃と防御の実際
参照ページ P218
 




メニューへ戻る
inserted by FC2 system