エクセル・VBA・マクロ・JavaScript・Ajax・GoogleMaps・PHPプログラム

エクセルVBAプログラミングの基礎から応用までプログラミングの解説です。参考図書などは、広告収入で補っています。Excelをもっと使いこなしてもらえるようになったら嬉しいと思っています。
と思っていましたが、これからは2009/6/6からは、今までプログラムを作成する中でどうしても記録に残しておきたいものをメモとして残していきたいと思います。
EXCEL以外に追加したのは、JavaScript、Ajax、GoogleMaps、PHPです。みなさんにも参考になったらこの上ない喜びです。

メニューへ戻る     




JavaScriptの小技
  J5.テキストエリアの単語を範囲指定してタグを挿入入力支援


ブログなど、記事を書くところには、タグが挿入できるブタンが用意されています。つまり、入力支援のプログラムを作成したい。




それをどうやって実現するのか?

参考HPはこちら
http://painter.homeip.net/~raelian/tag/enclose.html

設置方法は
http://painter.homeip.net/~raelian/tag/enclose_install.html

そこを参考にして実現することができた

それで作成してみたページはこちらです。
楽天のアフィリエイトコード自動作成するページです




メニューへ戻る

inserted by FC2 system