パソコン裏技小技テクニック集

ExcelVBAプログラミングの基礎から応用までプログラミングの解説です。参考図書などは、広告収入で補っています。Excelをもっと使いこなしてもらえるようになったら嬉しいと思っています。

メニューへ戻る     



番外編
  b6.flashのSWFファイルをMPEGファイルに変換


今回は、プログラムではないけど、FlashのファイルをDVDに焼きたいというお願いをされたので、変換してくれるソフトがないかなと思って、検索した結果をメモです。

見つけたサイトはこちら
http://desperado39.blog84.fc2.com/blog-entry-296.html

ここのサイトの内容をちょっと、パクって



FLV・SWFファイルをAVI・MPEGファイルへと変換してくれるツール


PazeraFreeFlvtoAvi_1.gif【ツール】Pazera Free FLV to AVI Converter v1.1
【サイト】Jacek Pazera
└(URL)http://www.dhost.info/jack1024/
【作者様】Jacek Pazera
【動作環境】WindowsXPでは確認済み。
【ダウンロード】http://www.dhost.info/jack1024/flvtoavi/
サイト上段の真ん中部分にある「Pobierz Pazera Free FLV to AVI Converter 1.1」を選択してダウンロード。


【使い方】
@サイトへ行き、ダウンロード後解凍を終了させて下さい。
解凍後フォルダ内に「flvtoavi.exe」ファイルがあるのでそれを選択して起動させて下さい。

PazeraFreeFlvtoAvi_2.pngA変換したいFLV又はSWFファイルを用意して下さい。
用意したファイルを空欄の部分に直接ドラッグ&ドロップをしてファイルを追加して下さい。
「Output directory」から保存先を指定して下さい。デフォルトのままですと、入力先が保存先になります。

「Output file format/Video settings」から動画フォーマットをAVI・MPEGのどちらかからお選び下さい。
その際にコーディックの設定なども可能です。こだわりが無い方はそのままの設定で問題ないかと思います。
「Audio settings」から音声・音楽の設定が可能です。デフォルトですと「Auto」になっているのでこちらも特に変更などしなくても問題無いかと思います。

全ての設定が終了しましたら「CONVERT」ボタンを選択して下さい。変換作業が始まるので終了するまでお待ちください。




とするらしい。


ほとんどパクっちゃいました<_o_>






メニューへ戻る
inserted by FC2 system