エクセルVBAマクロプログラム(番外編)

ExcelVBAプログラミングの基礎から応用までプログラミングの解説です。参考図書などは、広告収入で補っています。Excelをもっと使いこなしてもらえるようになったら嬉しいと思っています。
このページはパソコン使って困ったことをどうやって解決したのかを忘れないように記録しているページです。

メニューへ戻る     



番外編
  b5.internal Error 2739 vistaでソフトのインストールができない


vistaでAdobe Flash CS3をインストールしようとすると「internal Error 2739」発生。

数回インストールを試みても同じようなエラーでインストールできない。

調べてみると、


Vistaにおけプログラムの追加と削除の際の不具合、そして「Internal Error 2739」 というのを発見

Vista上でアプリケーションのインストール、またはアンインストールが正常に行えない場合、Windows Javascript Engine(jscript.dll)がシステムに正しく登録されていない可能性があるよう。

その対処法は
c:\windows\system32\cmd.exe
を管理者として実行して、

>regsvr32 jscript.dll

を実行するといいみたいだ。

早速、実行してみると、書き込みはできたけど、・・・というエラーがでてしまった。
「あら〜できないぞ!」と思ったけど、CS3のインストールを試みてみたら、ちゃんとインストールできた。

松尾さんWebryBlog さんありがとう<_o_>

インターネットの世界にはこんなすばらしい人がいるんですね。感謝!






メニューへ戻る
inserted by FC2 system